雑記ブログ

出かけたときや日常のことを投稿しようと思っています。

初詣のあとのこと

太宰府天満宮参拝のあと、近くの四王寺林道を通ってみました。

数年前に通った際、通行止めで引き返したことがあります。

その時は、たしか豪雨による倒木?か土砂崩れ?が理由だったと思います。

今回は開通していました。

帰宅してから、ネットで調べてみると2019年3月頃には開通していたようです。

途中にある、四王寺山 焼米ヶ原展望所に立ち寄りました。

展望所から太宰府天満宮も見えるかと期待しましたが、見つけられませんでした。

f:id:clearsky_1:20230109164015j:image
f:id:clearsky_1:20230109164018j:image
f:id:clearsky_1:20230109164022j:image

この日は黄砂とpm2.5が飛来しており、白いもやが多かったです。

幻想的?と言えなくもないですが…

市街地が見えるので、夜景も綺麗な気がします。