雑記ブログ

出かけたときや日常のことを投稿しようと思っています。

福岡市東区 花火大会 のこと✨

福岡市東区の花火大会に行ってきました。

(2023年4月22日)

6年ぶりの開催だそうです。

場所取りと、近くをぶらぶらするのも兼ねて16時頃到着しました。

既にたくさんのシートで場所取りがしてありましたが、隙間に場所を取ることができました。

f:id:clearsky_1:20230425234801p:image
f:id:clearsky_1:20230425234817p:image
f:id:clearsky_1:20230425234809p:image
f:id:clearsky_1:20230425234826p:image
f:id:clearsky_1:20230425234835p:image

開始時間まで、周辺をぶらぶらしたり、シートでごろごろしたり、おにぎりを食べたりして過ごしました。

会場の香椎浜北公園は、海を囲む感じで遊歩道があり眺めがよく、快適に散歩ができます。

イオンモール側は露店が出ていて、歩くのが大変なほどのすごい人だかりでした。

この日はとても風が強かったのですがいつのまにか弱まっていて、無事に開催されました。

f:id:clearsky_1:20230425235255j:image
f:id:clearsky_1:20230425235259j:image
f:id:clearsky_1:20230425235302j:image
f:id:clearsky_1:20230425235305j:image
f:id:clearsky_1:20230425235309j:image
f:id:clearsky_1:20230425235251j:image
f:id:clearsky_1:20230425235312j:image
f:id:clearsky_1:20230425235315j:image
f:id:clearsky_1:20230425235319j:image
f:id:clearsky_1:20230425235323j:image

花火はもちろん綺麗だったのですが、始まり、途中、終わりにも拍手と歓声が沸き起こって一体感のようなものがあり、そちらのほうでも感動してしまいました。

自分も含めて、みんな待っていたんだと感じました。

4月開催ということで夜は肌寒かったですが、見に行って本当によかったと思いました。

 

#福岡市東区花火大会

#Fukuoka東区花火大会

#香椎浜北公園