雑記ブログ

出かけたときや日常のことを投稿しようと思っています。

のおがたチューリップフェアのこと

のおがたチューリップフェア2023(3.25〜4.2開催)の初日に行ってきました。

綺麗だと噂にはきいていましたが、行ったのは初めてです。

日中は用事があり、17時頃に到着。

到着した時は、薄曇りで風が吹いていて少し肌寒い感じでした。

チューリップフェアは、遠賀川の河川敷の中洲っぽい場所で開催されています。

すぐそばに大きな駐車場(行った時は無料でしたが時間帯により300円の時もありそう)があり、そこに車を停めて徒歩で橋をわたります。

背景に山があり、会場に入る前からよい眺めです。

f:id:clearsky_1:20230327010637p:image

f:id:clearsky_1:20230327010709p:image

f:id:clearsky_1:20230327010736p:image

f:id:clearsky_1:20230327010815p:image

f:id:clearsky_1:20230327010834p:image

f:id:clearsky_1:20230327010855p:image

f:id:clearsky_1:20230327010914p:image

f:id:clearsky_1:20230327010933p:image

f:id:clearsky_1:20230327010950p:image

f:id:clearsky_1:20230327011004p:image

チューリップの大部分は綺麗に咲いていましたが、これから咲きそうな蕾もありました。

菜の花や桜もあり、桜はまだこれからのようでしたが、青空と山の背景にチューリップ・桜・菜の花が咲きそろったらかなり綺麗だろうなと思いました。

会場には、シャボン玉を大量生産してくれている方も。

うまくいけばチューリップとシャボン玉の写真が撮れるかもしれません。

f:id:clearsky_1:20230401020914j:image

チューリップは本当に綺麗で、自分も含めみなさん写真を撮影されており、どなたかの写真に写り込んでしまう可能性がありそうです。

来年は服装に気をつけようと思います。

 

#のおがたチューリップフェア

#直方チューリップ祭り

#チューリップ